2019年4月28日日曜日

テレビ購入顛末記

今使っている50インチ液晶は
お金がなく、妥協して買ったチューナー無しの4Kモニタである。
当時の価格で64,692円(税込)。
本当は55インチ以上が欲しかった。

で、2年半ほど経過して
65インチも10万円以下で買える時代になった。


ここらで買い替えて
GW(11連休)は、テレビ三昧だ!

って意気込んで
価格.comやら見ながらして
値段とスペック、ユーザーレビューなどして
対象機種を選定。

で、いざ購入しよう!
ってルンルン気分(死語?)で
注文サイトに行くと

沖縄への配送不可

あぁ、そうだ。
そうでした。
大物家電って、そういうのあったわ。

<1>
Amazon(出品店舗)にて
沖縄配送可能なのを見つけ
購入手続きを。
手持ちの現金で即買いたかったので
コンビニ行って10万円ぶんのAmazonカードを買って
購入~!!

しかし、数日後
Amazonの販売店から
キャンセル連絡が来た。

沖縄だからってよ。
初めから説明に記載しておくとか
購入できないようにしておくとか
しておけよ!ってはなしだ。
コノヤロー!!

お陰で、
Amazonでしか購入できなくなってしまった。

気を取り直して、
Amazonで物色するも
ほとんどが沖縄配送不可。
または配送料に5~6万かかる。


<2>
その中で、1店舗発見。
ちょっと予算オーバーだったけど、
自分の購入できるテレビより上等だったので
頑張ってみた。

出品店舗より翌日に出荷の連絡があったが、
配達予定日になっても届かない。
ショップに連絡するも、連絡取れない。
Amazonのカスタマーに連絡するも
カスタマーも連絡が取れないので
キャンセル扱いに。

この時カスタマーの担当に
Amazonで買える店が無いので、
支払金額、Amazonカードで返金して欲しい旨
伝えたらOKとのことでキャンセルを了承。

後日、返金先の口座について
電話で伝えて会話を終わろうとしたところ
「いかなる理由であろうと振り込み返金は無理」
と・・・。
「Amazonでは沖縄に売らないから買えないんです!」
と返したら
カスタマーの担当者が
「私が調べてみます」って調べたけど
結局予算内で買えるテレビの該当は無かった・・・。

<3>
結局、
予算オーバーの別商品を購入。
11連休の初日に到着し、
ギリGWのテレビ三昧が達成。


どうでもいい?
自分には大事なこと。

あ、去年の台風で故障した洗濯機を放置したままで
「先、洗濯機だろ!」
って言われてるけど
テレビが先なんですよ。

Before(50インチ)
After(65インチ)





0 件のコメント:

コメントを投稿