2019年4月28日日曜日

知らないことが多すぎる

髪の毛、伸ばせるとこまで伸ばしてやるっ!
って、去年から伸ばし続けているけど
髪の毛がボッサボサ。

抜け毛も多いし、
なんか「ケア」しないといかんのじゃないかな。
って思ってたある日
「泡立てないクリームシャンプーで艶のある髪に!」
とかいうネットの記事目にして

それからいろいろ物色してみた。
が、
1ボトルで数千円もするものが沢山あるけど
必ずしも
誰にでも良いものではないという。
圧倒的な評価なら、頑張って買ってみるのも
良いかなとは思ったのだけど。


とりあえず評価等いろいろチェックして
買ってみたのがコレ。
1,400円もするんだよ。
普通?
今まで400円前後のダヴとか使ってたから
自分には高い買い物。

(使い方)
0.ブラッシングして埃など除去
1.髪の毛を濡らす
2.髪の毛の中ほど~毛先に塗り込む
3.頭皮部分に塗り込み、マッサージするようモミ込む
4.完全に洗い流す

ーーーー

上の書いてる途中で放置し
約1か月経過。

ーーーー

ELSEVE(ノープー)使ってから
髪がとってもいい感じ。
素敵な”にほい”も1日持続している。


なにせ、ブラッシングさえ
ろくにしたことがなかったので
(必要性とか考えたことすらなかった)
50歳にして初めての世界。


更に、職場のレディ達から
ヘアアイロンについても教えていただき
買ってみた。
試してみた。
髪の毛を挟み込むタイプより
初心者はブラシタイプが良いってことで。

すごいね、感動!

美容部員YJN
近いうちに美容院行って
ストレートにしてもらう予定。


美容院(言い方古い?)って
19歳に初めて行って
おばさんパーマかけられたショックから
行ってない。
(しかも中学校の時好きだった娘が隣の席にいた)



0 件のコメント:

コメントを投稿