2018年10月7日日曜日

エルゴノミクス マウス

エルゴノミクス

別名:エルゴノミックスアーゴノミクス人間工学 
【英】ergonomics

エルゴノミクスとは、ハードウェアソフトウェアなどを、快適で使いやすい道具にするための設計デザイン、および、それに関する研究分野のことである。
コンピュータやITの領域では、人間コンピュータとのインターフェースとなるキーボードディスプレイなどの入出力装置に、エルゴノミクスの研究成果取り入れられている。
なお最近では、文化老若男女違いかかわりなく誰でも使える設計デザインであることを示す「ユニバーサルデザイン」という言葉が「エルゴノミクス」とともに設計デザインのキーワードとして使われる場合が増えている。
<IT用語辞典より抜粋>

8月の連勤から右腕が腱鞘炎っぽい感じになっている。
右腕には聖剣エクスかリバーが宿っているのだ。
因みに左腕にはサイコガンが仕込まれているゼ。

あ、
そんな事どうでもいいか。
個人情報だし。
あまり解消できないので
エルゴノミクスマウス
ってぇのを買ってみました。

自分が説明すると訳わからなくなるだろうから
メーカーの説明画像を

購入サイトでのユーザーレビューは
賛否両論。
だけど、普通のマウス使っているときより
楽になったという声も沢山ある。
職場デビュー前に
自宅に引き篭もって使ってみた。
前からみるとこんな感じ
腕毛は沖縄ライフの証!

20年以上のマウス持つスタイルからのお別れなので
慣れが必要。
なんだけど、意外といい感じかも。
ただ、他の人のレビューにもあったのだけど
細かいポイント操作は難しいかも。
職場では補助として普通のマウスも繋げておくかな。

あと、長時間使ってると
手の重みがかかる部分が
通常のマウスのときより狭い面積となり
負担が高くなるんだと思う。

マウスを傾けるのではなく
机を傾けなきゃ
負担は少なくなる?
いやいや、
机からマウス落ちないように
支える負担が増える。


こんな機械使う仕事
やめちゃえばいいんだ!!

宝くじ、買いに行かなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿