2017年12月26日火曜日

支払い忘れ・・・

今日は19~21時に再配達を依頼していたので
早々に帰宅。

ドアを開けて、照明をつけるも・・・暗い。
電球切れたかな?

部屋、全滅。

そういえば
玄関のポストから、
沖縄電力から、いつもと違う色の封筒を取り出したのを思い出し、
部屋を出て通路の明るいところで確認。

「送電停止通知書」

え、払ったよなぁ。


バッグのポケットを確認したら、
支払期限が昨日の未払いな振込み票が出てきた。

急いでコンビニに行って支払い
ついでに冷凍のモツ鍋を買い

家に帰って、
冷蔵庫も電源が入ってないことに気付き・・・

とりあえず、電力会社に連絡。

最低でも3時間以内に送電開始します。

って、部屋に居たら
宅配業者が来てもインターホンも使えないし、
ロビーの入り口を開錠することもできない。

ので、

駐車場のスパイダーに乗り込んで
宅配業者の訪問と、部屋の電気がつくのを待つ。

30分ほどして、
ベランダの照明が点灯したのを確認し
部屋に戻って
宅配を受け取り完了。

何事も無く済んでよかったけど
短時間で、電気の無い不自由さを痛感。

0 件のコメント:

コメントを投稿