2023年5月24日水曜日

まてよ・・・(緊張)

 Kaoritお嬢様の車カレンダー作成に伴い

いっそのこと、

お嬢のブログサイトの画像

すべてダウンロードしてしまえば

画像のチョイスが楽じゃね?


「スクレイピング」って技術があって

いろいろ自動ダウンロードできるソフトとかあるんだけど

どうも使い勝手の良いものがない。

自分で作るのも

あまり需要が無いから手間が無駄だなぁ。

ということで

ブラウザ(Chrome)の拡張機能の「画像ダウンローダー」を採用。


開いてるページで拡張機能のボタンを押すと
こんな感じでページの画像一覧だ出てくるので
一括でダウンロード。


やってる途中で
思い出したよ。
冷や汗ダラダラだよ。


いつだっけ?
まぁ、夏だよな。

あの夏の風物詩君が
死んでなさる画像が
どこかにあったんだよなー。

それが
ダウンロードされてしまうという・・・。

怖い
怖い
怖い
怖い

もう最新から、2018年9月までダウンロードしているのだが
どうしよう。
といっても
嬢様のブログ見て画像チョイスしても
目にする可能性もあるのだが。

AIが
その画像をハードディスクから削除してくれるとか
できるといいんだけどな。

あー、悩ましい。




8 件のコメント:

  1. 2016年9月7日水曜日やで。

    返信削除
  2. アブラ〇〇でブログ内検索しないほうがよいよ。いきなりくるから。

    返信削除
  3. 助かります。
    現在2016年11月なのでセーフです。

    返信削除
  4. 2011年までコンプリートしました。

    返信削除
    返信
    1. いったいぜんたい何枚の写真になったのか。こわい。

      削除
    2. サムネールとか重複するファイルもありますが
      現在4,426枚
      半分くらいになるかな。

      削除
    3. あ、306の方も含めて。

      削除