2021年7月24日土曜日

名護泊

 台風で飛行機が飛ばず

横浜行が中止になったので

「はい、切り替え切り替え!」

つって

名護のホテルを予約。7/23(Fri)-24(Sat)

\5,290

・エンダーの500円券貰える。(-500)

・洗濯と乾燥ができる。(-1200)

実質\3,590 と納得してGO!


一昨日・昨日より風強いっしょ。

58号線をひたすら北上。

時々、横風に車体が右へ左へ。

今まで乗ってきた車で、アイは一番背が高い。

なんとかならんかいね。

俺的な創造解消方法は、

ボディ左右に激突する風を、

両側の窓を開けて、やり流す案。

とはいっても、叩きつけるような雨!

サイドバイザースレスレまで開けてみる。

結果は

よくわかりません。


小さい沖縄そばのお店は結構閉まっていて

羽地の駅の「我那覇そば」でお昼。

宿泊先は、先月止まった最新セキュリティなとこ。
今回はドア施錠のリンクが無効で使えず・・・
まぁ、食材買い込んできたのでチェックアウトまで外出ないけど。
部屋は広くて綺麗でデカ目のテレビ付きで
素敵なワンナイトを過ごしました。

翌日は名護のふりっぱーに回転15分前に到着。
コロナ禍なのと台風で
30分経っても5割強の客入り。
道の駅許田、改装中。

金曜宿泊はあまりないので
帰宅の土曜は(日曜感)。
あぁ、明日から・・・
まだあと1日あるわ。
ちょっと得した感。


2 件のコメント:

  1. 怖くて一度もイケてない道の駅があります。
    「ニューハーフ半身焼き」がイチオシって、怖くてマジイヤなんです。
    食レポおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. 食べましたよ。
      いつだっけかな。どっかに書いた気がします。
      https://yjn4580.blogspot.com/2017/11/blog-post_26.html

      削除