2021年4月7日水曜日

リリーフ(中継ぎ)

 今週の通勤で状況が悪化していることに気付く。

アクセル踏む度に、ガキガキ動いてる金属音が

激しくなり

振動も大きくなってきた。

走行中に分解してしまうのではないでしょうか。

アリスは、心配でなりませんでした。

お陰で昨日の朝は、コンビニのレジの前にスマホを忘れてきてしまいました。


代替のニューマシンを買うべきか?

物色してみましたが、買える予算内で

スパイダー以上に気に入った車はありませんでした。


アリスはひらめきました。

すぐに乗れるクルマを一台調達しよう!

普通車は車庫証明に時間がかかるから

軽自動車にしよう!(宜野湾は車庫証明不要なんです)

でも、物色していたR1は、いいタマがみつかってない。


仕事も上の空で

アリスは次のクルマを考えました。

デザインよくて、お安めで、格好良くて

希望としては、K-POPのDVDが再生できて

出勤前に朝ドラ観られてバックモニタと連動してるナビと、ETC装置が付いてるといいなぁ。

ターボかスーパーチャージャー付きだと負け犬になりにくいよね。

アリスはお金もないのに欲張りです。


お昼には車種を定め、

帰宅して中古車サイトを物色。

見積もりがコミコミで予算内なら

即購入する所存です。


ナンバーは、やっぱり4?

6とか13も格好よさそう。

クルマの特長からすると1?抽選ナンバーだけど。


アリスの妄想は、もう乗り出しちゃってます。

困ったアリスだこと。

2 件のコメント:

  1. アリスって誰なの❓

    返信削除
    返信
    1. ハァイ!私、アリスよ!
      (ネットの中なら何にでもなれます)

      削除