2021年3月22日月曜日

K-POP吸収中

K-POPの好きなグループをひとつあげるとしたら、

やっぱりヨジャチング(G-FRIEND)。 

オムジ、ユジュ、イエリン、シンビ、ソウォン、ウナ

ヨジャチングの前に好きだった
RAINBOWとかDAL-SHABET、HelloVenusは
個人活動で時々見かけるけど解散しちゃったんで。

ここまで出したグループのメンバーは、
全員名前言えます。
でも、最初は、お気に入りの数人ずつしか
知らなかった。

なう、好きなグループのメンバーは
だいぶ言えるようになってきた。
それぞれのグループを掘り下げていくと
覚えてくる。


No.2 MAMAMOO
ムンビュル、ソラ、フィイン、ファサ
ラッパーのムンビュルから入って
ソラ、ファサ、そして今、フィインが一番好き


No.3 Lovelyz
ジン、スジョン、ケイ、イエイン、ミジュ、ジエ、ジス、ベイビーソウル
町内の綺麗なお姉さんを集めたようなイメージだったのだけど
音楽番組のMCやってたケイちゃんから興味持って
今イチ押しのイエインから
みんな好きになっちゃった。


No.4 WJSN(宇宙少女)
ダウォン、ウンソ、エクシ、ミギ
ヨンジョン、ソラ、ボナ、ソンソ、ソニ
スビン、ヨルム、ダヨン、ルダ
「Dreams Come Truer」でハマって
どんどん美しくなってゆくダウォンを眺めながら
ルダ推し!
ずっと中国メンバー3人が自国の活動していたので
忘れがちだったけど、No.1はミギ!


No.5 Apink
ハヨン、ナウン、チョロン、ウンジ、ナムジュ、ボミ
なんでも上手にこなす笑顔のウンジが大好き


No.6 OH MY GIRL
ずっとビニ推しだったけど

全員覚えてるうちにみんな好きになった。


オマケ

去年末から週20くらいで聴き続けているラブリーズ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿