2019年10月11日金曜日

スパイダー故障

昨日の朝
出勤の為駐車場に行くと
左右のウインドウが15センチ位空いていた。

流石に物忘れ激しくなったとはいえ
開けっ放しで前日の晩に降りてはいない。

で、キー差し込んで「スタート」ボタンを押すが
何も動作しない。

コンソールには「ギアボックスチェック」の
警告メッセージが。

あ、これ修理代3x万円コースのやつか???

そして、ナビが起動していない。
バッテリーか。
アルファのバッテリー切れは、予兆もなく
やってくるって本当だな。

いずれにしろエンジンかからないから
ロードサービス呼んで
南風原の指定工場に入庫の連絡して

で、ロードサービスの人が
バッテリーチャージしたら
何事もないかのように復活。
メッセージも消え失せた。

自走で工場まで行きバッテリー交換。

「エラーリセットしておきました」と
整備スタッフの方。
え、蓄積してんの?
詳しく聞きたかったけど、仕事もあったので
お金払って退散。

まぁ、大事にいたらず一安心。

因みに、近所のオートバックスとイエローハットは
アルファのバッテリー交換はNGだそうだ。
セキュリティなんちゃらの儀式とかなければ
自分で交換するんだけどな。

1 件のコメント:

  1. 大事にならずによかったです。クルマの後ろ姿もかっこいいですね

    返信削除