2019年9月20日金曜日

HUAWEI

今年の6月から
18年使っていたSoftBank(J-PHONE)を解約し
格安SIMのBIGLOBEモバイルに変えた。

ついでに、端末も
DOCOMOのPHS時代から使い続けていた
シャープ製からHUAWEI(ファーウェイ)製に。

HUAWEI製品は既にタブレットを使っていて
コスパも良く問題を感じない。


DOCOMOがHUAWEI端末をやめるらしいことを
YouTubeで知ったが
コメントの多くはそれに「当然の如く」賛成
している。

不信や疑問、AndroidやGoogle搭載問題など
あるが、
平気で中国・韓国排除を
普通の人々が口にしているのを

自分は怖いと感じている。

国内の風評被害だって無くならないよな。


否定していることについて
否定はしないけど、
正しいニュースソースをみて
判断しているのだろうか?


昔、
米不足の頃、
タイ米を貰ったけど
見向きもせずに「お米食べたい」と
言っていた親戚に
なんでこんな行為できるのか?
と思ったことがある。


何様なんだろう
って思う。


他国も似たようなものかもしれないが
自国だけに
日本人のそういった行為に
それで正常なの??と問いたくなる。

質問にきちんと回答できない政府みてたら
もう期待なんかできやしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿