2019年1月19日土曜日

整備工場(南風原の豊橋自動車)からの電話連絡

今の職場は、
スマホの持ち込みが禁止なので
昼休み以外は
勤務時間外にしか使えない。

昨日の15時過ぎに
整備工場から留守電が入っていた。
「連絡したいことがあるので
押し返し電話ください」

残業してたので
確認したのが19時半過ぎ。

代車もないので
徒歩で帰宅しながら
どんな内容なのかを想像する。

一番に思うのは、
「ホースの交換だけじゃ駄目で
あれやこれやで
あとXX万円かかります」
的な、追加作業・追加費用のはなし。

次に思うのは、
「他に、XXXとかの問題もあり、
今回、一緒に修理しておいたほうがいいと思います」
的な、他も直そうなはなし。


どっちにしろ、
追加の時間とカネがかかる事しか
想像できねー。


今朝、思い切って
電話してみましたー


回答
「修理部品で発注した高圧ホース、
届いて、型番も間違ってないのですが
合致しないのです。
現在、本国のアルファロメオに確認中なので
しばしお待ちください」


パーツリストとかの誤り?

この間、煙はいて丸貴さんにお邪魔したとき
「ヨーロッパ車なので
多少のことは大目に見ないとね(笑)」
と言われたことを思い出して
ちょっとおかしくなりました。

元気になって帰ってくれば
それでいいよ。

4 件のコメント:

  1. 部品が届いたらすぐに治りますね~。月末が楽しみです。

    返信削除
  2. 意外と、待たされました。
    土曜の朝に連絡があって、日曜に退院しました。

    これから、また金かかるのか心配。
    変に最新装備とかつけないで欲しい。
    壊れずシンプルに走ってくれたらそれでいいっす。

    返信削除
  3. 八重岳のサクラ行きました?  サクラ保全寄附500円でした。

    返信削除
    返信
    1. 日曜に払ってきましたよ。(スパイダー受け取る前に同僚の車で。)

      削除