2018年7月22日日曜日

アルファスパイダー 1年

スパイダーが納車されたのが昨年7月19日。

南風原のアルファロメオ指定工場から
12ヶ月点検のお知らせが来ていたので
15日に持参したが
即日完了せずに代車ヴィッツ。

一度使っちゃうと離せなくなるね
「パドルシフト」。
3速までのシフトアップは
ほとんど自分でやってるので。

点検結果は、「問題なし」で
終了。
購入店舗の無償保障期間も終わり。
(きっと、これから故障出てくる・・・)


で、1年間の走行距離
5174キロメートル


少ない・・・・
内地のサンデードライバーみたいじゃん。


最近
いろいろあって
(思い出せないけど)
北部のお泊りにも行ってない。



ーーーー
6月から、職場で
「タイヤ取付」「車検」サービスの
システム開発を始めているのだけど、

・タイヤ取付は、扁平率50以下は交換不可
・車検は外車NG

って、俺のスパイダー
何にもできねぇじゃん!!

点検した際に、
「ここでタイヤ交換できます?」
って聞いたら
「18インチ、扁平50以下は
外部委託になります」だって。

前に、のーちんに調べてもらった
那覇のお店か、
宜野湾のお店に依頼することになりそう。

そのお店に依頼した後、
ネットショップでタイヤ注文して
お店に送ってもらう段取り。

18インチ、扁平タイヤって
結構面倒くさくて金かかる。





1 件のコメント:

  1. はやいですね、一年経過。少しでも楽しい時間が増えますように。

    返信削除